人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残暑お見舞い申し上げます
お盆休みも終わり皆様いかがお過ごしですか?

fireman labは毎年の事ながら非常に暑い日々です。
作業場はトタン屋根のせいもありサウナのようです。
事務所の方はまだ涼しいですがそれでも34~5℃あります。
これが涼しいというのですから作業場の温度は推して知るべし、、、です。



残暑お見舞い申し上げます_e0127213_175433.jpg昨日、何を血迷ったか暑さでやられたか、小鳥が一羽、作業場に迷いこんできました。鳥ってこういう建物に入ってしまうとなかなか自力で脱出出来ないんですよね。うちの工房は3mのシャッターがついているんですが
それを全開にしていても逃げて行きません。
昨日の夜、とまって寝てるところを軍手をして手づかみして捕まえました。
が、、、油断して手の間からするっと逃げられました。

残暑お見舞い申し上げます_e0127213_214216.jpg一晩、シャッターを開けたまま逃げるのを期待していましたがやはり自力では逃げられないようです。
工房の上で困ったよ〜って感じでピピピ〜と鳴いています。まるで魅惑のチキルームみたいです。
このままうちのマスコットになってくれてもいいのですが閉め切って一日放置するとうちの暑さから考えてもうダメでしょうからなんとか逃げて欲しいところです。しかも材料にも作業台にも鳥の糞が、、、

再度手づかみ挑戦しましたが今度はさらっとかわされてしまいました。なので助言により網を購入して再度捕獲作戦開始です。

残暑お見舞い申し上げます_e0127213_2223366.jpgこうやって寝ているんです。脚立にのぼってそーっと近づいても起きません。フラッシュをたいて撮影しても気づかないです。大きさはハムスターぐらい。片手でつかめてしまいます。今度は網で確実に捕獲します。

残暑お見舞い申し上げます_e0127213_2245830.jpg息を殺して、なるべく違う事を考える様にして殺気を抑えそっと近づきます。タイミングを計って行く時は一気に。
意外とあっさりと捕まりました。体重が軽いのではじめ捕れたかどうかも判らないくらいでした。



もう、うちの工房に入り込まないように念をおして近くの空き地まで行って放してやりました。でも、こういう時って逆になかなか逃げずに地面にうずくまって死んだふりをしてます。指で数回つつくとやっと羽ばたいて夜の闇に消えて行きました。
とろける鉄工所のように工房内でミイラになられては寝覚めが悪いですから、捕獲がうまくいってよかったです。飲まず食わずで丸二日、腹ぺこでノドもからからだったと思います。早く水場にいって水を飲んで青虫でも食べてください。

by fireman608 | 2009-08-18 02:38 | 日々徒然


<< ナカジ美術 Party&Party iphone 3GS >>